P★LEAGUE

toriaezu2006-06-20

とっても綺麗なプロボウラー女子を見つけた!

スポドル! 第3回 名和秋さん(プロボウリング)
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/spodol/graph/003/

この切れ長の目!端正な顔立ち!すらっと伸びた手足!そして、この笑顔!素敵だ……。

19歳で日本代表としてアラブ首長国連邦のドバイで開かれた国際大会に出場したとき、大会スポンサーの石油王が一目見てプロポーズしたという逸話も。

石油王から求婚されたという伝説の持ち主。思わず「石油王わかってんじゃん!」と相槌を打ってしまいますけれども、ぜひとも頑張ってもらいたいですね。
 
ちなみに、P-Leagueとはプロボウリングの女子リーグのこと。今年の4月から開幕していたんだけど、ニュースではちょっと紹介された程度。公式サイトはこちら。

P★LEAGUE宣言!
http://www.p-league.net/02_sengen/index02.html

けっこう若い世代を意識したスタイリッシュなサイト構成で、パッと見るとおおーってなる。
 
あとこのサイトには人気選手と思われる人たちのブログなども開設したりしていて、けっこう頑張ってる感じ。でもココ見るとちょっと萎える。

P★LEAGUE 選手プロフィール
http://www.p-league.net/03_profile/index02.html

というかなんか笑える。若干ケバいサイトデザインとあいまって風俗サイトの女のコ紹介みたいになっていますよ!メンツも微妙な感じで。惜しいというか。失礼極まりないですね。
 
でもやっぱり名和秋さんはこのP-Leagueを背負っていく希望の星だと思いました。あと、

ドリラーの父

という言葉はおもしろすぎる。
 
以下、参考リンク。

EZアワード 特別審査委員
http://www.ez-award.com/cheer/cheer.html
EZアワード 名和秋 応援メッセージ動画
http://www.ez-award.com/cheer/mov/Nawa.html
Aki Blog
http://nawa-aki.cocolog-nifty.com/blog/
BOWL -MOR NET 名和秋プロインタビュー
http://www.bm-net.gr.jp/pro/nawa/

最後のサイトにはこんな記事が。

サッカーの中田選手も所属するサニーサイドアップと契約している名和プロは、「トリビアの泉」「うたばん」「ジャンクスポーツ」などメジャーなテレビ番組に出演。雑誌や新聞等で取り上げられることも多数。トリビアの泉ではヨルダンの死海に0泊4日という強行ロケも経験した。

既に有名だったの?先取りしたと思ったのに、乗り遅れてましたかそうですか。