ウルトラセブン第12話

いわくつきと言われる問題作のウルトラセブン第12話を視聴しました。

ウルトラセブン 第12話
http://www.youtube.com/watch?v=QwjNakpydtc
http://www.youtube.com/watch?v=gjLj2IY8FjA
http://www.youtube.com/watch?v=R79NsXtDV9A

いやーおもしろかったというかウルトラマンシリーズをきちんと見たのは実はこれが初めてなんですけれども、こわいね。演出が。普通に怖い。いわくつきのこの回だけじゃなくて、ウルトラマンって普通にスリルがあって迫力もあって結構面白いなあと思いました。
 
でもそれにしてもこれはキツイね、スペル星人。アレだもん。これはまずいわ円谷。詳細はこちらで。

Wikipedia - ウルトラセブン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3

まあそれでも、少なくとも約30年は世に出されることのなかったこの映像を見れただけでも儲けもんだと思いました。
 
というかやっぱりYouTubeすごい、ってことですよね。結局。リアルタイムはおろか、再放送、再々放送でも垣間見れなかった過去の映像、そして世の中から消されてしまった封印映像をいとも簡単に鑑賞できてしまうこのシステムの恐ろしさ。このシステムに飲まれると、怒涛のごとく時間を切り売りすることになってしまうわけですけれども。