うざいですね

なんだかはてな界隈でとっても人気があって格調高くて超モテ系の素敵なサイトどもがお互いを罵倒しあったり、コメント欄で中傷に近い文章を書き込んだり、それに便乗して第3者らが誹謗中傷を繰り返したりしていて、こいつらまじでアレかと思った。なんなんだ。なにがやりたいんだ。
 
どれだけ自分の醜い部分をむき出しにして争いあっているのか。読んでいて思わず思考が停止してしまいそうになった。
 
ほんとお願いですからそんなどうでもいいコメントとか記事とかをはてなにエントリしないでください。あなたたちは勝手にメールとかでやりとりしあってください。それかチャットとか。今はWeb2.0の時代だから相当使いやすいチャットとかコミュニケーションツールはいくらでもあるし。そういうの見せ合って、お互い吊るし上げてどうすんのよ。ネットだから別にどうでもいいやー、じゃ済まされないです。とりあえずHotmailのアカウントがあればなんでもできるよ!人間って!ぼくらはみんな生きている!!ビバ人間!
 
以上、文化系女子界隈のお話。二度と続かない。