M-1

M-1決勝、ブラックマヨネーズがおおハマリしてるね!ウケた要素はいろいろあったと思うけど、順序はデカイなあと思った。南海キャンディーズのまさかのすべり、そのあとのチュートリアルがハマリを見せて場が盛り上がったところで登場してきたブラックマヨネーズ。僕はブラックマヨネーズは4,5年前から見ていたんだけど、もともとこのコンビは肌のブツブツとガラの悪いキャラというふたつのポイントで笑いをとるコンビで、その後、ブツブツじゃない方の人の頭が薄くなるというミラクルが起きて、そこでもうひと笑いをとるような形になっていったんだけど、それでもガラの悪いツッコミとボケがなかなか客席との距離を詰めることができなかった、というイメージです僕の中では。ただ安定性はないから、最終決勝はどうなるかなあ。もういっかいハマってくれると個人的には嬉しいです!
いやあ、楽しみだ。
 
(追記 2005/12/25 21:03)
ブラマヨ、ハマった……優勝おめでとう!(なぜか感無量です)