SAW2見てきた

今週いっぱいで上映終了のSAW2を仕事をサボって見てきました^^;前作のSAWをたったひとりぼっちで池袋で見たという記憶は自分の中では拭いきれない苦い思い出として鮮明に残っているわけですが、今回は会社の同僚とふたりで見に行ったぜ!以下ネタバレなしレポート。

超こええええ!

そういうことです。前作のストーリーをなぞる形で今回の物語が展開されるわけではないので、前作を見てなくても楽しめる作品に仕上がっていますが、伏線、とは言わないまでも前作を見てるとニヤーリするところがまんべんなく散りばめられておりますので、これは前作をチェックしたのちに鑑賞するのがベターと言えるでしょう。つうかやっぱ見せ方うまいのな。SAWのときもそう思ったけど。なんというか、あのラストはやっぱうわーっていうか、すげえ!というか、どこかしら「気持ちいい……」というような印象を受けました。僕はああいう締め方をする映画が大好きなのです。抽象的な表現で申し訳ありませんが、これはDVDではなく映画館で鑑賞するのがこのSAW2の持つ残酷性、スリル性を最も堪能できる環境だと僕は思うのです。関東では今週の金曜日までなのでぜひとも。
公式ホームページはこちら。

SAW2
http://saw2.jp/index.html