電車男見た(ネタバレありません)

昨日「雨ふんな」つって神に祈り捧げてそのままダッシュで玄関開けたら、怒涛のごとく雨が降っていて映画館に着くころには下半身ビチョ濡れになっていてそのまま2時間鑑賞しました。映画見終えてから映画館出たら雨はさらに強くなってた。祟りですか?
 
で、「電車男」の方はというとなんてことはない至ってふつうの映画で、別に2時間ドラマでいいじゃんと思った。っつうか最近そういう映画が多い気がする。ドラマとか小説とかで人気出だして、じゃあノリにノって映画化うっほーい!ガッポシ!とかいって映画が量産されるわけですがそういう映画見ても結局中身はさほどたいしたものじゃないっつう。そんないかにもドラマ的な展開されてもっつう。まあ、やはり映画としてのストーリー展開を心のどこかで求めてしまうわけなのですねワタクシは。
 
あと、「原作読んでから映画見ても楽しめない」説はやはり定説なのかもしれないと思った。今回の場合は逆に原作にある程度忠実でなければならないのだけれど。
 
(追記!)
チョーワラタ!!

オルタナティブ
http://d.hatena.ne.jp/laiso/20050709/do

いやー素晴らしいわあー