「ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」

■□■□■□■□■□■【エキブロ探偵団】■□■□■□■□■□■
 
【調査内容】
「ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」
http://earll73.exblog.jp/1603556
 
男の僕の場合は、もちろん日にもよりますが、10分〜2時間超?かなり差がありますけどそれはやっぱり書く内容で変わる、と。一昨日のライブドア云々の話だと適当ながらでも下調べはしてから書くので最長で約3時間でしょうか。で、昨日のあびるさんネタ(笑)とかニュースネタだと自分が好きなネタやパッとひらめいたものについて書くだけなので早ければ10分。でもたいていは1時間ぐらいかけてるのかな。何回も更新することもあるし。というわけで僕がブログ(はてなダイアリー)の更新にかける時間は1時間!ただネタのためではないサイト巡回の時間は省いています。それがいちばん時間かかってるけど。
 
 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

というわけで、これを見た皆様方もぜひアンケートにご協力してくださーい。というか、「毎日が送りバント」ってタイトル、いいですなあ。