ちょっと素敵な物語(とリハビリテーション)

HOSPITAL
http://www.hospitale.org/

去年まで大学生だった僕は学生の特権を利用して、かつ、最後のモラトリアムを思う存分有意義に過ごそうと思い2003年末より自分のサイトWeb『とりあえず』を作りまして、まあそれはそれはどうしようもない日記サイトだったわけですけど(今も)(今もな!)やはりサイトを立ち上げる中でインターネット界にはどういうサイトがどんなことをやっているのか知りたくなって一日中ネットサーフィンしていた日も多くあったりして、で、ちょっと気になったらとりあえずお気に入りに追加していったら膨大な量になってしまって(300サイトぐらい?)それから結局そのお気に入りには一切触れなくなってしまった、というオチなんですが、そのお気に入りを久々に見てみようと思いたまたま適当にポチッと押したのが、上の「HOSPITAL」でした。で、コンテンツがずらっと並んでいたのでまた適当にポチッと押したのが「村上春樹でつかまえて」だったわけですが。
 
そしたらこれが、ものすごく面白かった、っていう。ビール飲みながらドキドキして読みました。しかも旧ホスピタルのデザインがマジでイケてるのでもうビクビクした。いやあまいった、なんで僕のお気に入りにこんな素敵サイトがあったのか!なんかこう、宝の持ち腐れ的な。それはインターネットができる人なら誰にも言えることで、だからこそ「このサイトおもしろいよー」というメッセージをここから発信していくことは良いことだと思いました。みんなもどんどん発信すればいいと思います。
 
 
で、結局、何が言いたかったかといいますと、僕のゴミサイトWeb『とりあえず』を「ガロっぽさ溢れる何かを感じさせるよこのサイトな」とお褒めいただいたなゆきさんid:Nayukiに感謝、ということです。オチはありません。オチは僕の人間性、ってことで。廃人?