オリックスのオーナーは是非やめてほしいですね

toriaezu2004-11-09

ちょっと前の新聞記事ですが。

プロ野球への新規参入球団は楽天に決定
 
 関係者の反応
 
 根来コミッショナー
「今後、楽天を球界の仲間としてどう受け入れていくか、が問題。特にパ・リーグには真剣に考えてもらいたい」
 巨人・滝鼻オーナー
プロ野球に対する熱意は優劣つけ難かった。ライブドアは残念な思いをされていると思う」
 広島・松田オーナー
「地方で球団を経営することは、苦労もあるが楽しみもある。宮城の方々はドキドキされていることでしょう」
 ダイエー・中内オーナー
プロ野球の根本的な問題は、解決していない。地方のチームをしてお互いに盛り上げていきたい」
 オリックス・仰木新監督
「我々との間で選手を分配することになるが、どちらもいいチームを作らないかん。本当は全員プロテクトしたいんだよ。私も複雑な気持ちだ。選手も同じだろう」
 オリックス・宮内オーナー
「両社についての資料を読んだが、楽観的で『甘いなあ』という印象だ。決まったからには後は計画書通りに運営していってほしい」
 (朝日新聞11月3日付より抜粋)

ふざけんな宮内、って感じですよね。これ。何が「甘いなあ」だよ。自らの球団を合併することで何とか生き延びようとしている人間の言う言葉じゃない。「お前に言われる筋合いはねえよ」という見解で堀江社長三木谷社長も一致していると思います。

オリックスの役員一覧
http://www.orix.co.jp/grp/ir_j/management/index.htm

どうせ役員達のちょっとしたマネーゲームか、自社の宣伝広告塔として球団を保有してるだけみたいな、そんな感じなんだろう。