ロボトミー

最近、松浦あやが「アレグリア2」のCMで意味不明なことを言っている。

アレグリア2 公式ホームページ
http://www.alegria2.jp/
あやや、“感動の伝導師”就任!(SANSPO.COM)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200404/gt2004040505.html

アレグリア2自体、意味のよく分からないものなのですが、このCMで松浦あやは思いっきり素で感動したのでその気持ちを素直に言ってます的なモロ演技をしておりまして、ですが僕が言いたいのはそのあややの演技のポテンシャルの事ではなく、彼女の言う「台詞」について。

(感情たっぷりに)
「いやされますね〜……。」
(さらに目をつぶって)
「感動すると、幸せになりたい……って感じですね!」

意!味!不!明!
感動すると幸せになりたいって感じ、とは……?明らかに文法が変ですよね。「感動して幸せになった」のではなくて?もう前半の文章がまったく意味わからんから後半の「って感じですね!」なんて苛立ちしか覚えない!なんだこれ!ムキー!!
 
きっとあややは未完成のロボットなんだよね!うん。ホンダの「アシモ」、ソニーの「キュリオ」、そしてハロプロの「アヤヤ」。
 
 
感動スルト、幸セニナリタイ、感ジ、、、