池谷直樹ファンサイト

池谷直樹バルセロナオリンピックで銀メダルを獲得した体操選手、池谷幸雄の弟。TBS「筋肉番付」にて跳び箱23段という世界記録を打ち出した男、それが池谷直樹。このサイトは言うまでもなく、池谷直樹ファンサイト、なわけない!だが、ここにひとつ、皆さんに驚愕の事実を教えなければならない。10月5日にこのサイトを訪れた人の約5割が「池谷直樹」の検索で来ていたということを!それはなぜか?理由は明白である。
Yahoo!で「池谷直樹」を検索してみてください。

Yahoo!検索「池谷直樹
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C3%D3%C3%AB%C4%BE%BC%F9&fr=top&search.x=18&search.y=7

7件目にこのページが存在しているのである!順位が前後する部分はあるかもしれないが、「池谷直樹を記した約1300件のページの中でトップ10」に入るのがこのサイトなのである!「なのである!」って強調しても全然嬉しくないです。あと、検索で上位に来ていたサイトを見ていたところ、こんな一文を発見しました。

竹書房 「別冊近代麻雀」vol.6 680円 発売中

  • 8/5(木)より発売中の「別冊近代麻雀」に直樹さんが登場!

肩コリ・腰痛を防止し、集中力をアップさせるという、「池谷直樹の麻雀体操」を伝授!

???直樹さんの麻雀体操?なんですかこれは?さらに調べていくとこんなページに行き着きました。

別冊近代麻雀
http://kinma.takeshobo.co.jp/bekkin/

この雑誌が、意外や意外、かなりアツいんである。
以下抜粋。

▼特集 麻雀フィジカルトレーニン
肉体で打つ麻雀のススメ
池谷直樹の麻雀体操
本当にあった!麻雀が強くなるグッズ
(中略)
オカルト理論を語る 片山まさゆき
▼豪華対局企画
秋元康の雀友雀敵 第6回ゲスト ヒロミ
白川道十番勝負 刺客其之六 福本伸行
▼怒濤の連載漫画
いしいワールド炸裂!「麻雀東三国志いしいひさいち
痛快麻雀ショートギャグ「ギャンブル狂時代」 ホイチョイプロダクションズ
「片山の野望〜全国版」 片山まさゆき
▼本格派麻雀小説連載陣
「卑屈王」金子達仁
(中略)
▼単行本未収録作品「雀師流転(じゃんごろるてん)」阿佐田哲也
▼痛快麻雀エッセイ
30年来の時を超え、再びあの興奮が「カジノブルース」田村光昭
雀士“群ようこ”ができるまで「肉球で盲牌」 群ようこ+西原理恵子
「東えびす」蛭子能収

まず麻雀をフィジカルから鍛えるという妄想的発想の特集から池谷直樹の麻雀体操(すごい響きだ)が始まり、続いて麻雀についてのオカルト理論を語る片山まさゆき(渋い!)、豪華対局企画は秋山康とヒロミ、そしてあの福本伸行!まさに豪華。さらには金子達仁が執筆する麻雀小説に、阿佐田哲也ご自慢の伝説的自伝、今や超人気作家の群ようこ西原理恵子のエッセイ、その名も「肉球で盲牌」。最後の締めは蛭子能収!すごい面子である。読んでもいないのにざっと見出しを見ただけでここまで楽しめる雑誌はなかなかないのではないか。今の週刊誌の見出しには味わい深さがある。しかしながら残念な事に、この号をもって「別冊近代麻雀」は休刊するようだ。残念の一言に尽きるが、ぜひ復刊を目指して頑張ってもらいたいものだ。
 
そして、話を戻すことになるが、決して特集に「池谷直樹」を使わないことだ。ましてや池谷直樹に麻雀体操をさせるべきではない。それが、懸命である。