つらい

toriaezu2004-10-07

風邪を引きました。今週末の3連休で田舎に帰ろうとしていたのに、かなり家でぐったりしておきたい気分。でも帰りますよ。はてなダイアリは一日でも書くことを怠ると、ものの見事にアンテナの下位に落ちていってしまう。ある意味で、これははてなダイアリにおける競争だといえよう。どうにか更新して、アンテナの上位をキープする。そのためには情報が必要となる。自分しか持ち得ないような、誰よりも重要な情報を持つこと、それがこの現代における情報化社会での勝ち抜き方であり、はてなダイアリにおけるサヴァイブの方法論なのである。
 
風邪引いて頭がぼーっとした時に適当な事を書いてみると、その適当具合が非常に適度でなかなかよい。だけど、内容はほんとにどうでもいいことですね。風呂入ってないので頭がかゆい。