ダジャレオリンピック

「スッごい!おとなの時間」 ダジャレオリンピック
http://mbs1179.com/otona/
 
ネコ型ダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/necogata01/20040913)経由。

ダジャレ練習帳によるダジャレオリンピック。関西最強の芸人たちがこのダジャレオリンピックで競い合っているバカラジオと一緒にみなさんもお楽しみください。みなさんのダジャレセンスが問われますよ!

ダジャレオリンピック ダジャレース解答用紙【1】
 
名前(     ) 
 
 
全30問 各2点
以下の余白を埋めてダジャレを完成させなさい 
 
【1】 ふとんが(     )だ 
 
【2】 電話に誰も(     )
 
【3】 猫が(     )ろぶ
 
【4】 ウチの犬が(     ) 
 
【5】 内蔵が(     ) 
 
【6】 看護婦さんの(     )がまま 
 
【7】 クツの底にガムが(     )た 
 
【8】 枕を(     )暗闇の中でさがす 
 
【9】 牛を牧場で(     ) 
 
【10】 ギターを弾き(     ) 
 
【11】 豚を(     )のは誰だ? 
 
【12】 熱いコーヒーを飲むと(     )するなぁ 
 
【13】 肉を奪われて(     )らしい 
 
【14】 鏡越しに(     )れた 
 
【15】 下駄が(     )
 
【16】 台所を(     )と片付ける 
 
【17】 あの医師の(     )は堅い 
 
【18】 車にキズがついて(     )とする
 
【19】 女の子は何でも知りた(     )
 
【20】 この網を(     )
 
【21】 窓のそばで(     )ろむ
 
【22】 もっと早く走(     )かい
  
【23】 コーラー飲んだら(     )れた
 
【24】 この地球に(     )はあるのか?
 
【25】 銀行でお金を振り込(     )と
 
【26】 めがねには(     )
 
【27】 石が上から(     )と落ちてきた
 
【28】 彼女はそれを(     )らないよ
 
【29】 満月の夜は(     )満点
 
【30】 埋蔵金が見つから(     )

ダジャレオリンピック ダジャレース解答用紙【2】

名前(     )
 
 
全20問 各2点  
以下の余白を埋めてダジャレを完成させなさい 
 
【1】 自分で作った料理が誉められた時の笑い方
答(     )
 
【2】 下駄をはいて転んだ人を見た時の笑い方
答(     )
 
【3】 夏の到来を実感した時の笑い方
答(     )
 
【4】 偉大な音楽家の様だと誉められた時の笑い方
答(     )
 
【5】 焼肉をごちそうしてもらえる時の笑い方
答(     )
 
【6】 相手に楽勝で勝った時にでるクシャミ
答(     )
 
【7】 英語のアクセントを気をつける時に出るクシャミ
答(     )
 
【8】 車の警笛を鳴らそうとした時にでるクシャミ
答(     )
 
【9】 作り話を語ってる時に出るクシャミ
答(     )
 
【10】 どうにも悔しい思いをした時に出るクシャミ
答(     )
 
【11】 超高額なマンションを購入した時に出るクシャミ
答(     )
 
【12】 後姿が美しい女性を見た時に出るクシャミ
答(     )
 
【13】 400戦無敗の格闘家との対戦前に出るクシャミ
答(     )
 
【14】 偉大な画家の様だと誉められた時の咳払い
答(     )
 
【15】 日本代表チームを応援している時の咳払い
答(     )
 
【16】 重要な古墳を発見した時の自慢気な咳払い
答(     )
 
【17】 病気になってショックだった時の悲しい泣き声
答(     )
 
【18】 会社に解雇されそうでおびえている時の様子
答(     )
 
【19】 バックで車庫入れに挑戦し極端に緊張している様子
答(     )
 
【20】 罠にハメられて怒りに震えている様子
答(     )

解答はコチラ↓
ダジャレース【1】http://mbs1179.com/otona/html/test_1.html
ダジャレース【2】http://mbs1179.com/otona/html/test_2.html