映画を見終わってから家までの帰り道を自転車で帰っていると、人気のない公園に男が一人立っていた。何気なくそれを見届け、自転車を漕ぎ続けていると、次に見えた公園にも男が一人で携帯で話をしていた。さらに家の近くの公園にも、女が一人、じっと携帯を見つめていた。
僕は彼らを見て「寂しいのかな」と思いました。そしてなぜか、声をかけてみようと思ったのですが、そのまま通り過ぎていきました。日曜日の夜の公園には、寂しい人々が集まってくるのかもしれません。そんな人々に声をかけようとする僕もまた、寂しい人間なのだけれど。
 
まあそんなわけでメル友を募集しますよ→Web_TRZ@hotmail.comカモンジョイアス。
 
静かな夜の公園で、人々は何を求めるのだろう。誰かを求めている?それとも一人になりたい?