6月17日における僕の行動と思考と早起き

昨日の苦汁をなめた思い(デッド・ライン・オブ・始業時間を超えてしまいました)(すなわち遅刻です)から脱するために、今日は6時に起きました。ナンバーガールの「暴走諸君の〜発展を願って〜万歳ー!万歳ー!万歳ー!」で起きました。やればできるじゃん自分!その調子、自分!万歳自分!わっしょい自分!などと調子に乗って会社に着いたのが朝8時。
 
や る こ と が な い
 
……ずっと外の景色を眺めてました。自分最高、とつねに自分に言い聞かせながらぼんやり外を眺めていました。そうしたらいつのまにか外は夕方になっていました。寝てた、のか。いわば昏睡状態で、僕の一日は過ぎ去ってゆくのでした。一日だけ早起きできても何の得にもならない。「早起きは三文の得」なのではなくて、「継続は力なり」なのでもなくて、「早起きの継続は三文と力の一挙両得」が正しい。だからなんだ。