春風

揺るがない幸せが、ただ欲しいのです
僕はあなたにそっと言います
言葉をひとつ、ひとつ探して
花の名前をひとつ覚えてあなたに教えるんです
 
気づいたら雨が降ってどこかへ行って消えてゆき
手を握り確かめあったら
眠ってる間くちづけして、少しだけ灯をともすんです
 
シロツメ草で編んだネックレスを
解けないように 解けないように
溶けてなくなった氷のように花の名前をひとつ忘れて
あなたを抱くのです
 
遠く汽車の窓辺からは春風も見えるでしょう
ここで涙が出ないのも幸せのひとつなんです
ほらまた雨が降りそうです
 
帰り道バスはなぜか動かなくなってしまいました
傘を探して、あなたを探して
遠く汽車の窓辺からは春風も見えるでしょう
 
 
揺るがない幸せがただ欲しいのです
 
くるり/春風

いつ聴いてもおだやかになれます。いい曲だなあ。
 
あと、よく分からないプロモーションビデオも好き。だけど本当に意味が分かりません。くるりはそういう魅惑の謎みたいなところがありますよね。でもそれが人をとりこにするんです。

くるり「春風」PV(視聴もできます)
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/quruli/disc/s35115.html