広島−巨人戦

   |1|2|3|4|5|6|7|8|9|計
広島|2|3|0|3|0|0|0|2|0|10
巨人|2|0|3|0|4|0|0|4|×|13
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/cl/scores/20040613/sco03010.html

普段はあまり見ない野球を、実際に観戦しに行ったわけですが。
逆転につぐ逆転でスゴい試合展開でしたが、最後は清水の一振りで巨人がせり勝ち。広島ファンの友人と行ったので、必然的に広島を応援していたのですが、本当にアツいね広島ファンは!攻撃に移った瞬間からずっと「スクワット応援」!隣の人と交互にスクワットを繰り返す応援の仕方。もう足パンパンなんですけど。でも試合には負けてしまったけど、本当に楽しめました。本当に良かった。
なにが良かったって、敵と味方の攻撃と守備でみんなが笑ったり泣いたり怒ったりビール飲んだりで一喜一憂して、勝ち負け関係なく(関係あるかな?)見ず知らずの他人と喜びを共有し合えることの素晴らしさ。これが、快感なのだと思いました。アーティストのライブにも似た、高揚感。うん。良かったです。僕はもうひたすら隣にいたカワイイ女のコ(カープファンの女のコはみんなカワイイよちくしょう!)とメガホンを叩き合ったりしていました。8:2の割合でスルーされたけどね!スルーされたけどね……。