ボルダリング三昧

水、金、日とボルダリング三昧。やりすぎ。

目標としていた180度の壁(要は地面と平行になってる壁のことです)のルートを3本クリアしたので、超満足。難易度でいうと6級ぐらい、つまり中級者だけど下っ端、みたいなもんですが、今までひきこもりを生業としていた非力な僕でも180度の壁を登れたという、いわば重力への反抗をなしえたことに喜びを感じる次第です。

まあこんな話をしても一般人からすれば、「重力には従えよ!」と一蹴されそうですが、もし怖いお兄さんたちに崖から突き落とされても、ちっさい取っ掛かりさえあれば落ちずに済むことを考えれば重力に逆らうことも納得していただけるのではないでしょうか……!(そんな状況ないけどね!)