タイより帰ってきました

初の海外旅行として訪れたタイはまさに「微笑の国」の名に相応しい優しさの溢れる人々が多くいて、彼らのエネルギーに包まれて私の身体と精神は癒されていくのでありました……。

具体的に言うと、海でさんざん泳ぎまくった結果、タイの燦々と降り注ぐ太陽に肩と背中をやられ、人の皮膚とは思えないほどに焼けただれたその部位に対して、タイ伝統の優しさ溢れる古式マッサージにより皮膚の細胞をひとつ残らず破壊、なおも彼らはそれに飽き足らず、タイ最新科学によるスパマッサージ、その究極体とも言える「デトックスマリンスパ」によって私の身体に海洋土、すなわちザラザラした泥を満面の笑みで擦り込みまくり、私の身体はDNAレベルで破壊され、それにともなって精神崩壊を迎えるのも時間の問題でありました……。(そして癒しへ……)


今回の教訓

・日焼けした皮膚にマッサージをしてもらうのはダメ!絶対!