怒涛のfirefoxアップグレード攻撃にウンザリしていたのに真っ正面から受け止めてみたら意外と快適だった件

……べ、べつに好きなわけじゃないんだからねっ!

本題

これまでずっとfirefoxgreasemonkeyautopagerizeLDRizeの快適さがたまらなくてfirefoxを使っていたのだけれど、
Firefox3をインストールした後にとるべき4つの行動と1つの効果 - とりあえずなんですけどね
去年の怒涛のfirefoxアップグレード攻撃でgreasemonkeyが正常に動かなくなり、
「Firefoxが失敗した原因は矢継ぎ早のアップデート」と前任開発者が指摘 - GIGAZINE
ていうか正常に動作させるためには各自手動でスクリプトを変更していく、といった頭を抱えるような事態に陥っていたので、怒涛のfirefoxアップグレード攻勢をすべて回避、当時のfirefox3?あたりのgreasemonkeyゴリゴリ動くぜバージョンでインターネットを楽しんでいたわけですが、
Greasemonkey0.9.1にアップグレードするとLDRizeが動かない - とりあえずなんですけどね
やはりchromeの台頭などもあって時代の波には勝てず、だんだんfirefoxから離れていってしまうと同時に、google chromeに乗り換えるだけにとどまらず簡単なインターネットブラウジングだったらIEで満足するなど、自身のWebリテラシーやらWebに対する興味までもが落ちるところまで落ちていったわけですが*1、そんな折にfirefoxを起動してみたところ、見事に自動更新がなされ、firefox14様が降臨なされました。

これでもうgreasemonkeyは動かなくなった。

いや、ちゃんと自身でスクリプト弄ったり何かしらの作業をすれば治るんだろうけど、当時の情熱はもう失せていたのと、ネットで10分調べて明確な解決策が現れなかった時点で、ぼくの中のグリモンちゃんは昇天召されたのだ。どうもありがとう、グリモンちゃん。また会う日まで、さようなら。

というわけで、自暴自棄になりながらfirefox14にて「firefoxgreasemonkeyautopagerizeLDRize」相当の機能を満たすための旅に出たら、10分で解決策を見つけてしまった。

以上。

教訓

firefoxツンデレ

というわけでインターネットブラウジングの日々はまだまだ続きますね!(仕事しろ)

*1:だからブログも更新していなかった、ということにしておいてください