年下の女のコ3人と飲みに行ったんだけどみんな精神年齢高すぎて泣いた

会社の新入社員で5歳年下の女性ら3人と飲みに行きました。ちょっとしたハーレム状態。で、僕も齢28になってしまった軽いおっさんなのでそろそろ会話の中にジェネレーションギャップ出てくるよなーとか危惧していましたが、結果的には一切ギャップなかったっていうかこっちのほうが精神年齢低いんじゃねえのぐらいの気持ちにさせられたので、とても楽しいひとときでした。(心の中で泣いています)

toriaezu 新人の女のコの悩み相談に行ってきます link
toriaezu 人ってそれぞれ自分の中に闇を持っていてたいていは隠してるんだけど、たまにそこをあけっぴろげにする人もいて、するとその闇に光が差し込んで、結果的に闇は消えていくなるんだよね。そういう人のことが好きだし、応援したいって思う。 link
toriaezu みたいな思想を新人の女のコ3人に話してみたら、どんびきされるだろうなーって思ってたら意外と受け入れられてちょっと嬉しかった。 link
toriaezu やっぱどの世代においても女性の精神年齢は男性のそれよりはるかに高いよなあ。褒めてます。 link
toriaezu 高校のときに気づいたんだよねー。中学の卒業文集読んでたら、女子の文章から発せられる思想やメッセージが高校2年生の自分にようやく理解できたとき、ああ、女のコの精神年齢って同世代の男子よりめちゃくちゃ上なんだ、男子はホントにガキそのものなんだ、って。 link
toriaezu そのときに、男と女はまったく違う生き物なんだ!って気づいて狂喜乱舞したのはいい思い出です link
toriaezu 新人の女のコに「toriaezuさんって食べ物に例えるとパクチーですよねー」と言われたので「いや、おれはパクチー食えないぞ」と返したら「ああ、それって同属嫌悪ですね^^」って笑顔で言われて泣いた link

自分とはまったく異なる環境、文化で育ってきた人たちの話を聴くのは本当に興味深いし、ためになるし、自らのエネルギーにもなりますよね。今後もいろんな人と絡んでいくことにしようと心に決めた夜でした。