スガシカオさんの件

Yahoo!ライブトーク スガシカオ
http://livetalk.yahoo.co.jp/performer/177/
 
Yahooのコンテンツに「Yahoo!ライブトーク」というのがありまして、それはゲストを呼んで対談しているところをネットで生中継するというイベントなんですが、このまえのゲストがスガシカオさんだったんですね。で、そのイベントを行う前にアーティストへのメッセージ募集をしていたので、ざっくりとしたメッセージを送ったんですよ。もともとスガシカオが好きだったし、最近の動くスガシカオを見ていなかったので、結構このイベントを楽しみにしていました。
 
で、当日蓋をあけてみると、なんだかすごいざっくりとした司会進行を務めるパーソナリティの人がいて、どうも表面的な質問とか、乾いた笑いしか出てこなくて、グダグダな雰囲気のなかでスガシカオとの対談は進んでいったので、正直全然面白くないなあと思いながら聴いていたんですが、募集していたメッセージの話になった途端、急に真面目な雰囲気になりはじめたんですね。
 
お、これでちょっとは面白くなるかな、と思ったその次の瞬間、僕は度肝抜かれることになったんですけれども、なんと自分のメッセージが読まれたー!!!という素敵な出来事が生まれたわけです。ああ、感激。
 
まあメッセージを読まれたこと自体、とても嬉しかったんですけれども、なにより嬉しかったのは自分の言葉や想いがスガシカオに伝わったということでして、これは本当に一ファンというか一人間として嬉しい。そして、Webを通じてではあるけれどもひとりの人間として好きなアーティストと「コミュニケーション」が出来たことは本当に良かったと思っています。
 
想いは伝わるもんですね、というお話。
 
……だけではなくて、その動画のダイジェスト版がただ今絶賛公開中ということなので、その動画を皆様に告知することでスガシカオとともに自分自身の宣伝にもなって一石二鳥!という黒い策略のお話。えへ。
 
ちなみに僕のメッセージはダイジェスト版の最後のほうに読まれてるやつです。大したことのないメッセージですけども。動画公開は10月12日まで。