最後の山本のお話

完全に抹消されたようですね。切ない。

極楽とんぼ タレントプロフィール
http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=20038&talentId=0

僕が昨日今日と極楽山本の一件を書いたのには一応理由がありまして、それは単純なことなんですけれども、僕はめちゃイケの大ファンなんですよ。
 
で、そこで見られる極楽山本の「笑い」を今まで見てきたわけで。そりゃあもうあのめちゃイケのメンバの中でも面白い部類に入る芸人さんだったと僕は思っています。懐古的にそう言っているのではなくて。実際の芸の発想とか動きとかテンポとか間のとり方は芸人の中でもうまいなあというのは、素人目線でもわかるところがあるわけです。
 
で、そういう思いを持つ自分がいて、今回の一件があって、やっぱり残念だと思いました。みだらな行為があったかどうか確定していない状態で、吉本興業極楽山本をクビにしたことについてはじめは厳しい処分だと思いましたが、おそらくみだらな行為があったことはほぼ確実だと考えたのでしょう。
 
ともかく、僕が言及した理由としては要は「めちゃイケ」という番組に相当な(個人的)思い入れがあるからで、その残念だという思いをここにはき出したかったのだと思います。まあ、やっていくしかないんでしょうが、つらいだろうな。