D&DEPARTMENT DINING

これ、超うまいの。

「夏野菜とみょうがのさっぱりペペロンチーノ」

D&DEPARTMENT DINING
http://web.d-department.jp/shop/dining/index.html

こんな美味しいペペロンチーノ、初めて食べた。この超美味料理を出してくれる素敵なお店がD&DEPARTMENT。いつになく感動してるのはこの料理だけでなく、店そのものにも強く感動したから。
 
いきさつを説明すると、先週大阪店で食べた「夏野菜とみょうがのさっぱりペペロンチーノ」があまりにも美味しくて、店員さんに思わず「これはうまい!」と絶賛したら「これはうまい!と言ってくれてありがとうございます!嬉しい!実はこの夏からの新作でみょうが嫌いな人もいるから受け入れられるか不安だった……」云々と店員さんが話し始めて、僕は思わずうなってしまいました。あーこういう店員さんとのコミュニケーションとかそれを許してくれる店の雰囲気だとか美味しい料理だとかサービスとかもろもろ全てが素晴らしい、と思った。
 
僕はカフェが好きだけど、味が良くても店員の愛想が悪かったらちょっとげんなりするし、めちゃくちゃ店員のサービスはいいのに味が最低だったら再び行くことはない。僕はその「味」と「サービス」の2つをカフェ(に限らず全てのお店でも適用できるが)の大切な要素として見ている。
 
そういった意味において、このD&DEPARTMENT大阪店は素晴らしいと言える。あの店員さんがこの日記を見ているなら、ぜひとも書き込みをお願いしたい。と言えるほど、素敵な店員さんと素敵な料理でした。こういう素敵なお店と出会うと自分もちょっとだけ嬉しくなってしまうからよいね。非常によい。その喜びを伝えたかったので言及してみました。
 
で、ついでに愚痴も書いておこう。D&DEPARTMENTのサイトけっこう見にくい。「ネットショップ」と「デザインプロジェクト」と「店舗情報」の3つのサイトがちょっと複雑になっていて、欲しい情報がなかなか探せない。ブログ自体も若干しょぼいし、「最新情報一覧」がリンク切れになっている。デザインの会社だからデザインを凝れ!と言いたいわけじゃなくて、せめてもう少しわかりやすくサイト構成を組み立てませんか?と言いたくなってしまう。そんな感じ。
 
でもフォローとかではなくて本当に素敵なお店なので、機会があればぜひ一度足を運んでみてください。微妙な場所にある東京店には一度も行ったことがないので、今度行くことにする。

D&DEPARTMENT 東京 & 大阪店 ブログ
http://web.d-department.jp/shop/blog/2006/07/post_47.html

トラックバックを打っておく。