2chが落ちているよ

2ch落ちてますね。そのへんの詳細をどこから調べるべきか思いつかなかったので、適当にググってみました。そしたらこんなんありました。

295 名前:reffi@報告人 ★ 投稿日:2006/06/18(日) 20:58:55 ID:???0
散々言ってるけど今回の障害は経路障害です。
影響が出ているのはOCNとKDDIそしてその下位のプロバイダです。
閲覧だけなら串を刺せば経路が変わって見れるようになります。
(書き込みに串使用はかなり困難です。)
 
2chの動作報告はここで その6
http://tmhkym.net/cgi-bin/bbs/test/read.cgi/maka/1099579164/768

ネットワーク障害の可能性が大。W杯の影響かな?pingを飛ばしてみると、サーバーには行き着くけど、ルートを辿るにつれてどんどん遅くなっていってたのでやっぱたぶんネットワーク障害なんでしょうね。
 
あと、これ笑った。

113 :名無しさん@まいぺーす :2006/06/19(月) 01:33:31 id:au2lhLN6
日本代表と一緒にオワタ\(^o^)/
 
【避難所】2ちゃんねる避難所スレッド★2
http://hinan.ekd.ne.jp/test/read.cgi/atopi/1087403984/113

W杯陰謀説!