日々日記

先週から今週にかけて怒涛のごとく多忙で度々家に帰らずに会社で寝泊りしたこともあるほどだったんですけれども、うちの会社は残業代が青天井なので給料日が待ち遠しくて仕方がない。といっても最近は仕事があまりに忙しいのでお金を使う余裕すらなく、ある程度普通に暮らせるほどの給料はもらっているので金銭感覚がマヒしつつあったりする。今まで節約をモットーにコンビニよりスーパーで買い物しようと心がけていたものも、いつのまにかコンビニでお菓子を大人買いとかしはじめる始末で正直どうしようもない。
というわけで昔に比べてだいぶお金への執着心がなくなってきたため、最近ではタチの悪いことに逆にお金を気軽に借りる、もしくはもらおうとすることも増えてきていて、それは本当に守銭奴!的なノリではなくサイフから小銭を取り出すのが面倒くせえええ、というレベルで「すいませんがお金ちょーだい」などと先輩社員に抜かす機会が増えてきたため、そこは猛省を促していきたい。
 
あとぜんぜん関係ないけど、ひさびさに自分の日記書こうとしたら編集画面に機能が増えていてはてなはコンスタントに機能を増強しているなあと思った。そういう継続性はユーザーに静かなインパクトをじわじわと与えるので良いと思った。りんぐ、とかも出来たみたいだし。ネットの速さに遅れながらもなんとか必死で追いつこうとしている僕に同情をひとつ分け与えてくれませんか。へぽー