はてなダイアリーブック

ちょっとどうでもいい話。
 
はてなにははてなダイアリーブックというものがあって、これはつまりはてなダイアリーを利用して書いてきた自分の日記を本にしてくれるサービスなんですけど、正直自分の書いたどうしようもない日記なんぞに金をかけてまで欲しくなんかないわけで、それだったらまだ別のことにお金をかけた方がマシだろう、つうか無数にある他人のおもしろ日記を本にしてくれるんだったら買うのになあ、なんてうすぼんやりと考えていたりしたことがあったんだけど、そのうすぼんやりと考えていたことが実現されることになった。

はてなアイデア - はてなダイアリーブックで、他人の書いた日記も本に出来るようにする。
http://i.hatena.ne.jp/idea/1835

このアイデアを見た瞬間、毛穴がぞぞぞっと開いたのでこのアイデアを即購入したらすぐに実装された。いやっほう!これで他の人が書いたおもしろ日記を本にできるじゃん!読みたい読みたい!読みたいのいっぱいあるよ!
 
実は僕は前々からダイアリーブックとして手にしたかったはてなダイアリーがあった。それは……実は……おおいくんのインターネット(id:nichicchi)のことです!うわー告白しちゃった。ちょうドキドキするー。
……などと茶化してみたりしてますけど、本当にかなり以前からそう思っていたのは事実で、それが実現できる環境になった今、僕はこのはてなダイアリーブックサービスを利用することによってかかる費用のことだけを考えている。
他人の日記で400ページの場合、4900円って……高くないっすか?それでも悩んでいたりする僕ってなんかかわいい奴ですね。あと、もしマジでダイアリーブック化する決心がついたらおおいくんにはぜひ過去ログを公開してもらいたいと思います!まだ残ってんのかなあ。

はてなダイアリーブック
https://www.hatena.ne.jp/info/sslhatenadiarybook