衝撃

東京三菱とUFJ金融庁要請で合併延期へ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ufj_and_mitsubishi/

合併延期の理由がシステム統合作業の進捗が悪いということだが、僕もそのテの仕事をしているのでちょっと物申してみますと、まじ危険な香りがするよ!まったく作りの異なるふたつのシステムをひとつにするなんて無茶にも程があるというか、変なところが出ない方がおかしいというのはこの業界の人なら誰でも気付くはず。システムがどうこうっていうとイメージつきにくいですけど、皆さんがいつも利用しているATMが急におかしくなって預金額がなぜか減ったりすることが往々にしてありえるよっつー話です。だから金融庁まで入ってきて銀行のシステムに対して完璧を求めているんですよっつー話です。というか預金額が減っても元々預金してないっつー話です。あちゃー。お金お金お金ー!