酩酊

相変わらずクソ忙しい仕事を片っ端から片付けて終電に乗って家に帰ってそのまま酒を煽るという冷凍都市の暮らし。でもそんな暮らしに慣れてしまった自分がいるのです。去年までは田舎者だった俺が……!それはきっとネットで繰り広げられるうんざりするような言い争いや漫画喫茶で読んだアカギや最近吸い始めた煙草や街の空気や虚無や諸行無常がそうさせているのだと思った。でもこういうよどみがないと人生なんて全然おもしろくねえんだと思った。自ら泥をかぶることで「あぁ、この瞬間ってマジおっもしれえなあ」なんて気付くことが最近よくあったりするし。最近の若いモンは泥すら見ずに生きてきた奴が多いからうんざりする。
っつーわけでいいたいこともなくノリだけでなんとなく書いてみた。消したい。最近の若いモンとか言うもんじゃないね!でもこのどうしようもない空気感だけでも伝わってくれれば幸いかなあと。