傷心

いやあ、死にたい(どーん)
 
今からどこにでもありそうな話だけどでも絶望的な話をしたいと思いますので、気分を害されないようご注意ください。
 
昨日から寝ずに簿記の勉強をしてたのは↑のエントリから見てとれると思うんですけど、それからも食事をとるか気分転換にちょっとネットやタバコ等々を楽しむ以外、24時間フルで簿記の勉強してきたわけです。必死で。もう必死で。で、9時過ぎまでやっていて、さすがにこのまま試験を受けるとなると試験中に眠りこくってしまう恐れが大いにあったので、10時から2時間だけ寝たんですよ。試験は1時半からなんで。それで、ここでうわ!しもたー寝坊やあ!なんていつものパターンにはならずに(いつものパターン?)、淡々と12時に起きて試験会場に向かったわけですよ。で、バスの乗り合わせが悪くて予定到着時間が遅れたんですけどそれでも試験開始20分前には着いたんですね。それで、よし!気合入れていこう!つうことでエスカップ飲んで角田パワーギンギンの状態で試験会場に挑んだんですわ。そしたらおなかが痛くなってきまして。お、角田早いよ!角田早いよ!と心の中でつっこみながらトイレを済ましてたんですね。で、トイレが済んでから時計をふと見たらもう試験時間ぎりぎりだったんです。でもまあ、あとからいそいそと入っていけばいいわーと思って余裕かましてたんです。トイレで参考書開いたりして。勉強家でしょ?時間を1分1秒ムダにしないこの姿勢。現代人の鑑でしょ?で、一通り参考書を読み返して、よし!これで受かる!と改めて気合を入れ直し、試験会場のドアの前でお茶をぐいと一飲みして、ふーっと一息置いてからドアを開けると−−
 
 
試験官「時間の方が過ぎていますので、受験はできないんですけれども……」
 
僕「ト、トイレ行ってたんですけど……」
 
(ひきつった顔で試験官とみつめあうこと3秒)
 
試験官「い、いや、試験5分前には着席しておいてもらわないと、受験はできないですね……」
 
僕「あ、そうですか……(消え入りそうな声で)」
 
(会場中の全受験者に見下されながら、泣きそうな目で懇願する)
 
試験官「……」
 
僕「……」
 
(いそいそと退場)
 
 
いやあ、泣きました。
 
そのあとやけになってめちゃくちゃ衝動買いしてきました。服に雑誌にご飯に漫画に……。ストレスフルなOLみたい。そしてそんなOLが実際にやりそうな「ヨガ」の初心者本も勢いで購入!イエー!YOGA!慰めるなら今のうちだぜー!(オチはありません)(勘弁してください……)