騒々者たちがはてな中を浮浪

最近サイト更新がごぶさたなんですけど、それはただ単に仕事が忙しいという理由がまず挙げられるんですが、それだけではなくて正直、実生活が充実してきたことが大きいと思います。普通に仕事やってて生活にハリがでてきた。でも仕事そのものにすごい楽しみを抱いているというわけではなくて、日々の仕事をどうにか乗り切っているそんな自分が素敵というかそんなまともな自分は今までの人生の中で一度もいなかったわけで。「新たな自分、発見!」というベッタベタな就職転職サイトの売り文句みたいな状況になっていますが日々頑張っております。仕事つまんねええ!というのは簡単です。が、どんな仕事でもそこに目標と結果さえあれば充実感は得られるし、むしろいかに目標を見出していくかということに尽きるわけだけど。
あと、基本的に「負の連鎖」という言葉が大嫌いなんですけど、最近インターネット界隈でまさにその言葉のような状況が各所で生まれていてちょっと失望している。とくにここ最近にぎわっている栗の花関連はあまり気に食わない。当事者はもとよりそれをとりまく人たちが強者の影に隠れてわーきゃー騒いでいるのはどうも気持ちが悪いっつうかそういうものにトラックバック使ってほしくないなあ。みんながみんなというわけではないんだけど。テキスタイルポップよろしくポジティヴアクセスをぜひ実践してほしいと思った。
 
つうわけで更新するモチベーションがあがらないのはインターネットに対する淡い失望感を感じ始めたというのがいちばんの理由。といったエントリでひさしぶりの更新。

<参考リンク>
九十九式 - いやな日記を書きそうなとき
http://type99.net/2005/05/site.html