ウィラポン、堕ちる……ッ!!

9年間無敗、王者ウィラポンが16日に15度目の防衛戦
http://www.asahi.com/sports/update/0413/087.html

9年間無敗、辰吉丈一郎の挑戦を二度退け、西岡利晃を四度リングに沈めたバンダム級最強の男ウィラポンがついに負けを喫した。辰吉をボコボコにしてた頃ぐらいからウィラポン最強伝説は轟いていたけど、とうとう負けた。ウィラポンは36歳、挑戦者長谷川は24歳。一見すると世代交代の一言で終わりそうな対決ですけど、実際の実力はかなり拮抗していたと思う。長谷川穂積は前半からガンガンとばしていたので、あぁこれで後半バテて打たれて終了かー、と思っていたら全然違った。後半もガンガンとばしていたのでもう驚愕するしかなかった。格好よすぎる!家族を持って守るものが出来た男はここまで強いのか……!バキみたいなよく出来た話ですけど、あながち間違っていないと思った。長谷川穂積、おめでとう!!
 
(追記)

長谷川、ウィラポン破り新王者に!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20050416-00000013-spnavi-spo.html

エントリが記事よりはやいよ……