ネット・オン・ダ・ミュージック!

食べられました。的な何か
http://d.hatena.ne.jp/petitoiseau/20050316

というわけで心地よい音楽をバック・グラウンド・ミュージックにしてネットサーフィンしているんですけれども、あの、はてな・オブ・食べられましたことユウスケさんが東京まで来ているようで、関西人と関東人の信号待ちの長さの違いについて言及していて、全く同感だと思いました。僕も東京来たての頃は「みんな律儀に青になるまで待つんだ!へえ!」って至極当然のことを思ってました。大阪、特に難波、梅田とかはヤバいもん。「残り信号待ち時間」が表示されていて、「残り10秒」と表示されているのに平気で渡り出しますからね。あれは関西人気質を象徴しているアレだと思います。

似非と現実の日記
http://d.hatena.ne.jp/yasai/20050316/1110972876

あと、全然関係ないですけど、新橋の表記が「Shimbashi」の件についてですが、難波も英語表記では「Namba」ですよ。声に出して言うと「ナムバ」。ほーら、どっと胡散臭さが漂ってきましたね!これが関西人気質というものです。で、僕の元カノから聞いた情報だと、「B」「P」「M」の前にある「N」は「M」と表記するらしいですよ!!!!だから「日本橋」も「Nihombashi」!うわーコレ飲み屋で言ったらウケるかもー!女性にモテるかもー!ちなみに覚え方は「ビーピーエムライドオントゥダブレイクダウン!ンムー!」で。これテスト出るよー!

素朴な疑問集
http://homepage1.nifty.com/tadahiko/GIMON/QA/QA048.HTML
素朴な質問
http://aoyama.net/gimon/gimon0.htm

素朴な質問だそうです。