生粋の四畳半

昨日惨敗した簿記試験の帰りに寄ったのがこのお店。

四畳半生粋
http://www.chibaraumen.com/report/kissui.html

秋刀魚からだしをとった珍しいラーメンで、その魚風味のスープから漂う香りがかなり食欲をそそる。香ばしい系の匂いが好きな人にはたまらない一品。で、店が四畳半。本当に狭いので最初入るのにちょっと勇気がいる。ラーメン食べ歩きなんて恐れ多くて(主にお金の面で)めったにしないので、このラーメンのお味が他のラーメンと比べてどれだけのものなのかはまったく知ることができないのですが、でも美味いと思いました。っていうか、魚好きやから。おっさんになった証拠やけど、魚好きやから。うん、単純すぎる。
 
 
で、全然この話とは関係ないですけど、やっぱりこの時間になるとj-waveくるりラップが気になって仕方なくなりますよね。いつもだらだら感とグダグダ感がうまくあいまって面白く聴けるけど、今日のはなかなかイカしてた。今度録音しようと思います。それと、くるりフジロック出演、かつ、1日券復活(やっぱ3日通し券のみは厳しかったのな)というわけで今からロックインサマーのあのアツさをひしひしと感じてつつある今日この頃です。