オリジナルよりも輝かせるために

『雨あがりの夜空に 35』/ 忌野清志郎 featuring ライムスター
http://www.universal-music.co.jp/kiyoshiro/upch5290.html

デビュー35周年記念プロジェクトの第2弾。名曲 「雨あがりの夜空に」をライムスターがフィーチャリング。ライムスターの人たちはマジで尊敬できるね。心底からフィーチャーする人たちをリスペクトしている姿が曲から受け取れるし、そんな自分達を楽しんでる。2、3年前、山下達郎の「クリスマスイヴ」を見事にアレンジしたKICK THE CAN CREWもたしかそんな感じだった。当時のキックはそこまで名前が売れてなかったから、名曲をカバーするといってもどうせ大衆受けさせようと媚びへつらったアレンジでもするのかなと思ってたけど、かなり斬新なアレンジとラップをぶちかましたのでかなり驚いたことを覚えています。ライムスターも同じ轍いってるよ。後はキラーソングを作るだけですね!
「雨あがりの夜空に 35」はプロモの試聴もできます!清志郎を知らない人も必見ですピース。

こんな夜におまえに乗れないなんて
こんな夜に発射できないなんて
 
「雨あがりの夜空に 35」より

ふはは。