奈良から更新

容疑者が殺害を供述、奈良小1誘拐
http://www.asahi.com/national/update/1231/002.html

昨日の朝は奈良幼児殺害事件でマスコミが凄かったらしい。友人の話によると、朝スーパーに行って買い物を済ませて外に出るとマスコミのヘリが20台以上飛んでいたらしく、漫画のドラゴンヘッドよろしく「あ、なにか違う世界に来た!なにかとんでもない事が起きたんだ!」と思ったらしい。別の友人はそのヘリの爆音で目が覚め、それから数時間、ずっとその爆音は鳴り止まなかったと言ってました。僕が新幹線で帰ってきたのが夕方5時ぐらいでしたが、その頃には普段とまったく変わりのない街並みがそこにありました。
ま、別にマスコミが嫌いとか批判したいわけではないんですけれども、ね。マスコミの皆さん、お つ か れ さ ま で す 。とだけ言っておこう。
 
僕にとってのマスコミは占いと一緒です。面白い記事だけ見るようにするだけ。