これがゲームギアといふべきものかっっ

何故未だにPSPフランスパン嘘ニュースに騙される人が出るか
http://d.hatena.ne.jp/rerasiu/20041218#p2
ポリバケツブルーさんより。

本当、騙されてる人がたくさんいますね。「無知の知」が大切なんですよ、こういうのは(したり顔で)というか、逆に「あなたこのニュース嘘なんですよ」だなんて指摘されてもなあ、っていうのはありますからね。指摘する側される側どちらもいい思いをしない。気まずい雰囲気流れる。

「このニュース、マジ笑えるよ!よ!」
「そ、それネタだよ」
「あ、ああ、ま、まあ、そうだよねえ」
「そ、そうなんだよー」
「や、やっぱり」
「う、うん」
「ねえ」
「ねえ」
「あはは」
「あははは」
「……」
「……」

 
 
無知の知」が大切なんですよね、こういうのって(ふりだしにもどる)