愛のために

「愛のために」の仮曲名は「梅好み」だということは有名な話ですが、「……は有名な話ですが」っていう表現が使われる時はそれはたいてい有名な話なんかではなくて、なんかこう僕はこういった事実をさも当然のごとく知っているんですよ的な自慢が含まれた表現だと僕は常々思います。ま、実際、自慢気に言ってみたわけなんですけどね。うん、どうでもいい!で、話を戻しますが、その「梅好み」という仮曲名は「愛のために」の歌詞から来ているんですね。

ここらへんで そろそろ僕が その花を咲かせましょう
愛のために あなたのために 引き受けましょう
あー 燃えてるんだぜ 僕ごのみのワールド オブ ワールド
荒れる海原に船を出せ
 奥田民生「愛のために」

この「僕好みの……」から仮に曲名を「梅好み」にしたらしいですよ。うわーどうでもええやん……。あと、「僕らの音楽」見てて気付いたことがあるんですけれども、それは同じく「愛のために」について。

オー 僕らは僕らでそら行こう 10年たったら空行こう
君を必ず連れて行こう イェー
 同上

この「10年たったら空行こう」の部分。これ、奥田民生デビュー10年目に出したシングル「スカイウォーカー」のことを言ってるんじゃないですか?ねえ!こ、これどうよ!ど、ど、どうでもいい……?

どっちでも いい事だ しあわせと呼ぼう
 奥田民生「スカイウォーカー」

 
う ま い こ と い っ た !
 
 
それにしてもアーリーサマーすげえいい曲ですね