はてな、という存在

昨日のリンク元、ベスト3。

1位 はてなキーワード篠原ともえ
2位 Google検索「揺るがない幸せがただ欲しいのです」
3位 はてなキーワード華氏911

あれだけ頑張って真面目テキスト書いたのに「華氏911」は3位。で、堂々の1位は「篠原ともえ」。みんなが求めてるのはアレか、絶え間なき笑いか!それとも退屈を吹き飛ばす刺激か!それが「篠原ともえ」か!まあ、はてなっぽくていいんですけどね。あと、2位の「揺るがない幸せがただ欲しいのです」は昨日の日記にはまったくもって書いてない。それでも2位に食い込むほど検索してくるということは、みんな心のどこかではてなダイアリーを通じて笑いとか出会いとか幸せを求めているのかもしれませんね。ちなみに、この2位の文章はご存知の通り、くるりの「春風」のサビの歌詞です。ホントにいい曲です。