藤岡弘、探検シリーズ

藤岡弘、探検シリーズ第5弾
「アマゾン奥地6000キロ悪魔の化身・吸血コウモリを捕獲!その先に壮絶な探検が・・・待ち受けていた!」
http://www.tv-asahi.co.jp/tanken/contents/toppage/letter.html

満をじして登場した藤岡弘、探検シリーズ。過去、数々の困難を乗り越えてきたこの探検シリーズも第5弾。この「藤岡弘、探検シリーズ」がいかにすごいか。このシリーズを見たことのない人も、見たことのある人も、また、藤岡弘の大ファンの方々にも「藤岡弘、探検シリーズ」の魅力を充分に理解していただけるようにお伝えしていこうと思います。
 

藤岡弘、探検シリーズ」のすごいところ。
 

  • 藤岡弘が自ら先頭を切ってジャングルや密林を探検していく。さすが隊長!
  • 隊員に降りかかるありえない危機。およびその対応。

 例)・バランスの崩れたボートの上で「うわあ!」と言ってから川に落ちる。
   ・水を汲みに行った隊員の悲鳴があがる。近くに駆け寄ると、なんとアナコンダに巻きつかれた隊員の姿が!それを普通に手で追い払う藤岡弘隊長。さすが隊長!

  • もうはっきり言って、すべてがやらせだが、藤岡弘隊長と隊員だけは常に真剣。

 例)・ジャングルの密林の中、隊員が猛毒コブラにかまれた次の瞬間、藤岡弘は叫んだ!
  「血清持って来い!」
   そんなとこにはねえよ!

  • 探検シリーズの題名がすべて断定。

 例)「アマゾン奥地1500キロ!テラプレータの密林に謎の猿人ジュンマは実在した!」
   「ベトナム奥地ラオス国境密林地帯にのろわれた竜の使い人食いヅォンドウーは実在した!」
   「失われた大地・・・南米ギアナ高地の洞穴に謎の地底人クルピラは実在した!」
   だが、いずれも未確認のままである。実在してないじゃん!

そして今日放送された藤岡弘、探検シリーズのタイトルは……
 
「アマゾン奥地6000キロ悪魔の化身・吸血コウモリを捕獲!その先に壮絶な探検が・・・待ち受けていた!」
 
……あっ!断定が弱くなっている!おとしどころの見つけやすいタイトルですね。
 
 
……と、他にも言いたいことは山ほどあるが、何と言ってもいちばんすごいのは、藤岡弘の正式な名前は「藤岡弘、」であることだ。藤岡弘に「、」(句読点)で、「藤岡弘、」。この名前に改名したのが10年以上前。モーニング娘。を超えた!
 

藤岡弘が「藤岡弘、」と10年以上前に改名してた
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200301/gt2003010913.html