8月20日における僕の行動と思考

toriaezu2004-08-21

まいどー銀座です。20日は仕事終わりに同期7人と銀座へ飲みに行きました。ザギンです。ザギン・アット・サタデー・ナイトです!全員が1杯目から焼酎という見事な鬼畜っぷりを発揮し、この飲み会は幕を開けました。美人店員にちょっかいを出しながら楽しい時間はあっという間に流れ、最終的に焼酎を7杯飲み干しておりました。そして、この飲み会は美人店員の一声によって終幕を迎えることとなりました。「お会計をお願い致します」
 
その伝票に書かれてあった金額は……5 3 2 0 0 円。ひとり当たり、8 0 0 0 円 !!
 
ひでぶー!ひでぶー!ショックを隠しきれない僕たちの前に現れたのは救世主……ではなく、クイーン・オブ・ザギンことこの店の女将!ひえー!
 
「本日はお楽しみいただけましたでしょうかー?」
 
上品な声のトーンの裏側に潜むのは酒焼けしたしゃがれ声。渋い。渋すぎる……。銀座って、オトナの街だったんですね……。僕らはひとりずつ8000円をテーブルに叩きつけ(いとおしく丁重に)、いそいそと店を後にしました。
銀座の夏の夜。熱気とともにうずまいていたのは、7人それぞれが持つやるせない想い。みんな、元気だせって!焼酎、うまかったやないか……。