THE YELLOW MONKEY 解散

イエローモンキーが、解散した。
 
22歳の僕にとって、中学、高校と青春の真っ只中だったあの頃、僕らのそばにはいつも彼らがいた。THE YELLOW MONKEY。若い頃の言葉にできないもどかしさと憧れと魅惑の歌声。それらをすべて包容していたのがイエローモンキーだった。言いたいこと言ってくれる、自分のやりたいことをやってる、でも斜めに構えたスタンス。独特の切り口。生々しくて、僕はいつもイエモン聴いて震えてました。僕の青春と彼らの青春は、今日でもう終わってしまったということです。
 
あまりにも残酷なタイミングじゃないか!あまりにも残酷なタイミングじゃないですか……。
 
 

最高な世界へ 最高な世界へ
何十年?何百年?何千年?何万年?
何億年?何光年?何秒間?何秒間?
分かんないだけど君と
I WILL GO, BRILLIANT WORLD
 
THE YELLOW MONKEY 「BRILLIANT WORLD」

 
最高な世界が、この先に……ある?