7月11日における僕の行動と思考

まいどーコレド日本橋です。この湾曲に沿った美しいボディラインが世の女性の胸を熱くしているのですよガハハ。いっぱい買い物しちゃったよ。も、もちろんひとりでだけどね!(哀愁!)
 
……いや、そんなことはどうでもいい。今日はそんなことが言いたいのではないです。それは昨日の日記から読み取れるはずです。そうです。昨日、なぜか僕の家に両親が来ました。田舎から来ました。ひやひやしました。いろいろと。まず単純に考えて、ボーナスが支給された次の日に何の前ぶれもなく僕の家を訪れてくることがおかしい。満面の笑顔で実家からの土産も持って来ずに僕の家まで訪れてくることがおかしい。ボーナスもらって嬉しすぎて朝まで飲んで二日酔い&寝不足の息子を朝7時にたたき起こして「駅まで迎えに来い」「今すぐ来い」「やっぱお昼でいいや」と言うことが根本的におかしい。あれほど毎月お金を振り込んで親孝行をしているのにもかかわらず、ぼ、僕のボーナスを?僕のボーナスを狙って?す、寿司をおごれって?酒も飲みたい、だ?……やっぱ、おかしいって!
と、いうわけで今日の昼に即刻強制送還しておきました。みんなも今のうちに親孝行はしておいた方がいいと思うよ!親を大切にね!(うん、いいこと言った!)(ボーナス返して!)