ネット

toriaezu2004-06-14

インターネットというものには、本当に多くのサイトがあって、それを運営している本当に多くの管理人がいて、日夜更新作業をしておるわけです。そこから笑いや涙や滑稽さや悲しみや期待や罵倒や嘆きが生まれ、全てワールドワイドウェブという名の広大な空間に放り投げ出されて、そしてログの彼方に消えていきます。この無償の行為を日夜繰り返す我々は、一体何を求めて更新をしているのでしょう?情報?知識?娯楽?自己満足?ストレス発散?自己向上?無意味?コミュニケーション?……?
自分がおもしろいと思ったものを表現する。そんな単純な事さえも、忘れてきているような気がします。少なくとも行動することは大事なんだろうと思いますけども。