映画鑑賞的メモ

今年はまだ映画を見ていない。ので、近いうちに見に行こう。メモメモ。
 
 ・ロスト・イン・トランスレーションhttp://www.v2records.co.jp/special/o011_sc/030804/index.html
 (これは必須ですね。必ず見ます。絶対におもしろい。なんてったってソフィアコッポラですから。こっぽらこっぽら!)
 
 ・世界の中心で、愛をさけぶhttp://aiosakebu.yahoo.co.jp/
 (ハイパーマイノリティな僕はここまでの強大なマジョリティに巻き込まれるわけにはいかないのですが、やっぱ、アレですよ。アレ……長いものには巻かれろ、っていうの?依存ですよ、ケッ。関係ないですけど、エヴァンゲリオンの最終話のタイトルは
 「世界の中心で愛を叫んだケモノ」
なんですよねー。だからなんなんだ。やっぱり僕はマイノリティでした。)
 
 ・ジャンプ(http://www.cqn.co.jp/jump/
 (原田泰造主演。というわけで、多分人は全然入らないと思いますけれども、テレビで予告見てみたら意外と良かったので、見に行こうと思います。愛する人を失う、という点では「世界の中心で、愛をさけぶ」と少しカブってますので、そのあたりを比較していきたい。マジョリティVSマイノリティ。勝手に「ジャンプ」をマイノリティに位置付けちゃってますけど。)