装苑

セレブなみなさまがたには「装苑」なるちょうオサレ雑誌などの存在は知っててあたりまえだのクラッカーだと思いますが、凡人であり変人であり屈折した感性の持ち主である僕こと僕にとってすれば「装苑」?ん?そうえんてなにホゲー状態なわけであってその点に関しては全人類に謝りたい。
というわけで今月号の装苑には「ローカルスターの飛躍」と題して大泉洋が特集されている(というか本当にオシャレなメイクにオシャレな服を着ているので本当に驚くわけですが顔はやっぱりどこからどうみても大泉洋なのでどうしても笑いがこみ上げてくるというシロモノ)ので、セレブもクズも(どっちも変わらんが)はてなダイアラーもそうでない人もお兄さんもお姉さんも見ればいいと思います。

装苑 2005年4月号
http://books.bunka.ac.jp/cgi-local/search.cgi?pid=15&mcode=01335
装苑 大泉 洋 ローカルスターの飛躍
http://www.bmshop.jp/cgi-bin/bms/item.cgi?item_id=001504&ctg_id=souen&page=1

ちなみに装苑女性誌なので、男性の方々は女性誌売り場まで勇気(と下心)を持って読みに行ってください。

家を作る

手づくりの田舎暮らし
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/famitaka/index.htm

自分の家を一から手作りで作ってしまったお父さんのお話。土台から屋根まで全部お父さんのお手製。すごすぎ。
 
先日も自分の家を自分でリフォームしたというこのページ(http://www.gangtaxi.com/column/file_uncolumn/014/text.htm)を見てて、あーちょう格好良いよーマジでうらやましい!などと思っていたところに、お父さん頑張って自分の家をひとりで建てちゃった!というちょっとしたコントのようなこの話を知ってもうガクブルしました。自分の家とか部屋を綺麗に作り変えたり改造したりすることができる人は、もう基本的にカッコよすぎる。素敵すぎる。
 
そして、まあこんなことは言いたくないというか、僕の部屋を見てもらえば一目瞭然なのですが、僕の部屋はデフォルトで部屋そのものが汚物のようになってしまっているので、真剣に部屋を改造したい。うん、っていうかまず掃除だな!(自己暗示です)