WindowsユーザーがFirefox3 RC2とGreasemonkeyをインストールしてみたよー

IE7は論外だしSlepnirも飽きてきた、Safariインストールしてみたけどなんかもっさりしていて、やっぱここはfirefoxでしょうという流れ。今さら感ありまくりで申し訳ないですが。

Firefox3

firefoxのインストールはカンタン。流れに身をまかせてインストールしていけばOK。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/rc/

Greasemonkey

で、firefox入れたんだったらやっぱGreasemonkeyでしょ!ということでインストールしようとしたら、firefox3には対応していないという驚愕の事実!ひー
でも、svnから最新ソースをチェックアウトしてビルドすればOK、という話。

ただ、svnとかshellとかWindowsユーザーには手厳しい話なのでどうにかならんものかと調べていたら、Firefox3用のGreasemonkeyをビルドしたものを公開してくれている方がいました。素敵!
http://diary.lampetty.net/20080525.html

これをfirefoxにaddonしてやればGreasemonkeyの恩恵を得ることができますおめでとうございます。(当然のことながら正式なバージョンではないので、自己責任でお願いします。もちろん、Firefox2以前のバージョンならGreasemonkey使えますよ

ぐりもん素敵すぎ

Greasemonkeyのscriptなにいれたん?という話はまた今度にしましょうや。とりあえずこれ読んでAutoPagerizeLDRize入れました:-)
http://white.s151.xrea.com/wiki/index.php?script%2FLDRize

で、Firefox3RC2+Greasemonkey使ってみた感想

最強。

今さらですが強くオススメします。あと、食わず嫌いがよくないことを強く実感。物は試しの精神で。以上!

って書いたあとで

Firefox3 RC3が昨日リリースされたことを今さっき知った俺の頬を伝うのは涙ではなく雨です。気のせいです。